レオパレスについて考える

ご存じ日本の大手不動産会社レオパレス21。2018年の界壁施工不備問題に始まり、旧村上ファンドやソフトバンク等話題に事欠きません。その株価を中心にいろいろと考えてみました。(土日や休日はあまり更新できないかもしれません)

【大量保有報告書】野村証券売却(5.67% → 4.14%)【レオパレス】

8月6日、日経平均は0.43%低下、マザーズは0.69%低下と方向感に乏しい相場が続いています。

 

トヨタ任天堂の好決算が出ているので明日は上がる方向でしょうか。

 

資生堂は売りで入っていますが赤字発表でした。

reopajigsaw.hatenablog.com

 

一方、昨日、売上2.3倍(前年同期比)、営業利益2.8倍という高決算を出したレーザーテック<6920>ですがー2.55%も下げています。

事前の期待値がいかに高かったかがわかります。

 

同じように1昨日好決算を発表したミンカブ<4436>も機能に続いて今日も-9.06%下げています。決算またぎの難しさでもあり、面白さでもあるでしょうか。

 

そんな中、下がりも上がりもしない低空飛行のレオパレスですが、本日、野村證券大量保有報告書を提出しました。

 

大量保有報告(変更報告書)によると義務発生日は7月31日、(特例対象株券ですので2週間おきの義務発生になります)、内容は5.67%から4.14%への持分低下です。

 

レオパレスは7月30日に第一四半期の決算発表延期を報告しています。

 

https://www.leopalace21.co.jp/ir/news/2020/pdf/0730.pdf

 

延期先は9月11日。9月11日は恐らく8月分の月次が出るタイミングかと思いますが

 7月30日:いい材料がないから報告したくない

 8月7日(恐らく7月分の月次報告):ここでもまだいい材料無し

のようにも見えます。

 

reopajigsaw.hatenablog.com

 

満を持しての9月11日発表ですが、この8月分の月次データは極めて重要であり、ここで入居率に回復が見えれば事業回復の道筋が見えてきます。

 

どのような数値が出てくるか楽しみです。

 

 

 

 

本ブログは、有価証券報告書・半期報告書・大量保有報告書等で公開された情報を元に作成されています。本ブログに掲載されている情報は、証券投資等の勧誘を意図するものではありません。また本ブログに掲載する情報の正確性については万全を期しておりますが、当サイトの利用に伴って利用者に発生した不利益や問題について、何ら責任を負うものではありません。本ブログは証券取引法・金商品取引法に基き金融庁EDINETや公式webサイトを経由して開示された有価証券報告書・半期報告書・大量保有報告書・変更報告書を引用しておりますが、各書類の訂正、追加、削除、欠落、消滅、誤記、出典となるホームページにおける記載との差異などにより、利用者が被ったとされるいかなる損害についても一切の責任を負いません。