レオパレスについて考える

ご存じ日本の大手不動産会社レオパレス21。2018年の界壁施工不備問題に始まり、旧村上ファンドやソフトバンク等話題に事欠きません。その株価を中心にいろいろと考えてみました。(土日や休日はあまり更新できないかもしれません)

【グロース株】Jストリーム<4308>について考えてみた

 

9月7日、日経平均0.5%マザーズ1.97%も下げました。

 

日経平均ソフトバンクGの株価下落の影響を受けています。

 

jp.reuters.com

 

マザーズは先週からのNASDAQ急落の流れを受けてのものと思われます。アメリカ市場は本日もレイバーデーで市場が開かないため、マザーズがまだNASDAQの下落を引きずるのか、そろそろ反発するのか読めないところです。

 

祭りの終わり、の雰囲気がそこはかとなく漂いますが、元のトレンドに戻ったときに備えて、現在好調なJストリーム<4308>について考えてみました。

 

 

 

現在の株価状況

Jストリームのここ数ヶ月の値動きは絶好調です。

微妙な上下を繰り返しながら右肩上がりに株価は上昇しており、6月15日ころには2000円程度であった株価は現在、4190円まで上がっています。

f:id:reopajigsaw:20200907201254p:plain

事業内容と業績

事業内容は今はやりのネット動画ライブ中継です。

直近の決算(2020.1Q)では売上23億円(前年同期比+44%)、営業利益2.4億円(前年同期比60倍)と非常に好調です。

 

f:id:reopajigsaw:20200907203029p:plain

成長性

Jストリームの現在の時価総額は 588億円、PER,PBRはそれぞれ84倍、12.07倍です。

 

オールドエコノミーと呼ばれるような銘柄であれば高すぎる値ですが、最近のマザーズ注目株はPER100倍以上も当たり前であることから極端に割高、ということはないかもしれません。

 

テーマ性も非常に優れています。

 

f:id:reopajigsaw:20200907204343p:plain

 

まとめ

 現在の先行きの読めない状況だと少し手が出にくいかもしれませんが、地合いさえよければ非常に良い銘柄、とい印象です。 

 

さてさて、どのタイミングで買うか、非常に難しいところです。


ぽちっとしていただくとやる気につながります。

 ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

本ブログは、有価証券報告書・半期報告書・大量保有報告書等で公開された情報を元に作成されています。本ブログに掲載されている情報は、証券投資等の勧誘を意図するものではありません。また本ブログに掲載する情報の正確性については万全を期しておりますが、当サイトの利用に伴って利用者に発生した不利益や問題について、何ら責任を負うものではありません。本ブログは証券取引法・金商品取引法に基き金融庁EDINETや公式webサイトを経由して開示された有価証券報告書・半期報告書・大量保有報告書・変更報告書を引用しておりますが、各書類の訂正、追加、削除、欠落、消滅、誤記、出典となるホームページにおける記載との差異などにより、利用者が被ったとされるいかなる損害についても一切の責任を負いません。