レオパレスについて考える

ご存じ日本の大手不動産会社レオパレス21。2018年の界壁施工不備問題に始まり、旧村上ファンドやソフトバンク等話題に事欠きません。その株価を中心にいろいろと考えてみました。(土日や休日はあまり更新できないかもしれません)

【綿半HD<3199>】地味に上がり続ける株を探してみた【銘柄探索】

 8月19日、日経225は薄商い(1.7兆円)の中、冴えない動き(+0.26%)ですがマザーズが大爆発しています(+2.96%)。

 

マザーズNASDAQとの相関率が93%(2020.7.15時点)と非常に高相関なので、NASDAQの最高値更新に引っ張られていると思われます。

 

reopajigsaw.hatenablog.com

 

マザーズの中でもNASDAQとの連動性の高い、テック系の銘柄が強い動きを見せており、イナゴタワーが立ったと思われたBASE<4477>はストップ高後もほとんど値を下げずにリバウンドすらしています+5.91%)。

 

また、クラウド会計ソフトのフリー<4478>も+15.33%と大きく上げています。

 

マザーズのテック系小型株に乗るのは乗りたいのですが、ポートフォリオをテック系1色に染めるのは少し心配です。

そこでもっとボラティリティが低い、だけど地味に上がっている株について考えてみました。

 

スクリーニング用プログラムを作成し、気になった銘柄のひとつが綿半HD<3199>です。

 

綿半HDは長野地盤のホームセンターで時価総額200億円程度の企業となります。

 

7月頃から好調な値動きを見せていましたが、7月30日に営業利益前年同期比5.3倍という爆裂決算を発表して、もう一段階加速しています。

 

f:id:reopajigsaw:20200819230948p:plain

この銘柄の良いところは派手な値動きをしないところです。

 

テック系の爆発力のある銘柄に加えて、

地味に一歩一歩上がっていく、このような銘柄も継続して探していきたいと思います。

 

 

本ブログは、有価証券報告書・半期報告書・大量保有報告書等で公開された情報を元に作成されています。本ブログに掲載されている情報は、証券投資等の勧誘を意図するものではありません。また本ブログに掲載する情報の正確性については万全を期しておりますが、当サイトの利用に伴って利用者に発生した不利益や問題について、何ら責任を負うものではありません。本ブログは証券取引法・金商品取引法に基き金融庁EDINETや公式webサイトを経由して開示された有価証券報告書・半期報告書・大量保有報告書・変更報告書を引用しておりますが、各書類の訂正、追加、削除、欠落、消滅、誤記、出典となるホームページにおける記載との差異などにより、利用者が被ったとされるいかなる損害についても一切の責任を負いません。