レオパレスについて考える

ご存じ日本の大手不動産会社レオパレス21。2018年の界壁施工不備問題に始まり、旧村上ファンドやソフトバンク等話題に事欠きません。その株価を中心にいろいろと考えてみました。(土日や休日はあまり更新できないかもしれません)

【グロース株】今後の決算予定(マクアケ、ネットワンシステムズ、アンジェス)、その2

f:id:reopajigsaw:20200717072411p:plain

7月20日、マザーズの下げに象徴されるようにグロース株が低調です。

 

これまではどんな株も上がる傾向でしたが、多くのグロース株が値を下げる展開となっており、あのレーザーテックですら大幅に株価を下げています。

 

そんな中、ベイカレントコンサルティング(6532)やPRTIMES(3922)のように好決算を報告した企業は逆行高を示しており、好決算であればその限りではありません。

 

そこで今後の決算について考えてみました(その2)。

reopajigsaw.hatenablog.com

 

まず、マクアケ(4479)ですが7月15日から12.7%も上げて来ました。

 

決算を前に期待が高まっているように思えます。

グロース株にPER、PBRは当てになりませんが、それぞれ284倍、38.79倍となっておりさすがに少し過熱気味の恐れがあります。

 

その点、決算(7月21日15時)持ち越しは少しチャレンジかもしれません。

 

次に、前回スルーした、ネットワンシステムズ(7518)です。

 

前回スルーした理由として、2021年3月期の業績予想が前年比で数%程度の増加であったことがあげられますが逆に市場の期待が高過ぎず良いかもしれません。

 

次に、みんな大好きアンジェス(4563)です。

これまでほぼ事業化経験がなく、赤字が続いているにもかかわらず期待で上がるTHEバイオ株という印象ですが、7月30日に決算が予定されています。

 

アンジェスが行っているP1/P2相治験は6月末から2週間ごとに2回に分けて実施されているため、治験の結果が公開される可能性があります。

 

もし、その結果が順調であれば材料になるかもしれません。

 

f:id:reopajigsaw:20200720225635p:plain



 


ぽちっとしていただくとやる気につながります。

 ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

本ブログは、有価証券報告書・半期報告書・大量保有報告書等で公開された情報を元に作成されています。本ブログに掲載されている情報は、証券投資等の勧誘を意図するものではありません。また本ブログに掲載する情報の正確性については万全を期しておりますが、当サイトの利用に伴って利用者に発生した不利益や問題について、何ら責任を負うものではありません。本ブログは証券取引法・金商品取引法に基き金融庁EDINETや公式webサイトを経由して開示された有価証券報告書・半期報告書・大量保有報告書・変更報告書を引用しておりますが、各書類の訂正、追加、削除、欠落、消滅、誤記、出典となるホームページにおける記載との差異などにより、利用者が被ったとされるいかなる損害についても一切の責任を負いません。