レオパレスについて考える

ご存じ日本の大手不動産会社レオパレス21。2018年の界壁施工不備問題に始まり、旧村上ファンドやソフトバンク等話題に事欠きません。その株価を中心にいろいろと考えてみました。(土日や休日はあまり更新できないかもしれません)

【グロース株】爆上げの予感???【ベイカレント】

f:id:reopajigsaw:20200419174957p:plain

 

7月15日15時、ITコンサルのベイカレントコンサルティングが2021年2月期1Qの決算短信を報告しました。

https://www.baycurrent.co.jp/ir/results.html

 

 

決算短信の公開は市場が閉まった後、となっています。

 

その決算短信によると売上100.2億円、営業利益29.87億円となっており、それぞれ前年同期比で28.1%、82.0%の上昇となっております。

 

要因はコンサル人員の採用(25%増)があげられています。

 

テレワーク等が活用可能でコロナの影響を受けにくいものと思われます。

 

また、コンサルティング案件例を見るとデジタルトランスフォーメーション(通称DX)やAI、RPAといった流行りのフレーズに飛びつきたいオーセンティックな従来型企業がいかにも喜びそうな事例がてんこ盛りであり、非常に時代の風に乗っている、と思われます。

 

f:id:reopajigsaw:20200715224225p:plain

 

もともと中期経営計画でこのような飛躍的成長は予想されており、ある程度株価に織り込まれている可能性がありますが、しかし、この営業利益の伸び、そして、時代に合ったビジネスモデルはまだまだ株価を上げるかもしれません。

 

f:id:reopajigsaw:20200715224819p:plain

 

 


ぽちっとしていただくとやる気につながります。

 ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

本ブログは、有価証券報告書・半期報告書・大量保有報告書等で公開された情報を元に作成されています。本ブログに掲載されている情報は、証券投資等の勧誘を意図するものではありません。また本ブログに掲載する情報の正確性については万全を期しておりますが、当サイトの利用に伴って利用者に発生した不利益や問題について、何ら責任を負うものではありません。本ブログは証券取引法・金商品取引法に基き金融庁EDINETや公式webサイトを経由して開示された有価証券報告書・半期報告書・大量保有報告書・変更報告書を引用しておりますが、各書類の訂正、追加、削除、欠落、消滅、誤記、出典となるホームページにおける記載との差異などにより、利用者が被ったとされるいかなる損害についても一切の責任を負いません。